y2 yohei yokoyama

たかみ幼稚園

2013.11.21

たかみ幼稚園

G.A.TAP森山さんよりお誘いいただき、たかみ幼稚園のホームページを制作させていただきました。
元々はくりた耳鼻咽喉科のサイトをFacebookでお見かけしたということで、
知人を通じてご紹介いただいて今回初めてご一緒させていただくことになりました。

初回のヒアリングから、提案、デザインの制作、撮影、実装、と最初から最後まで何度も足を運び、
約1年弱程かけて形にすることができました。

初めての幼稚園の仕事でしたが、結婚して子どもと触れ合う機会が増えて気がつけば元々苦手だった子どもと遊ぶことも自然にできるようになっていたので、タイミングとしてはばっちりだったと思います。笑

何度か行く頃には園児のみんなにも覚えてもらい、仕事じゃない部分でも色々楽しんで取り組むことができ、
撮影の際は主には遊び相手として働いてました。

本題のwebですが、吉浦さんから起こしていただいたキャラクターデータを元に、
アニメーションでそれぞれのキャラクターの個性が引き立つように考えてみました。
マウスを当てると色んなところがちょこちょこ動きます、是非探してみてください。
(スマートフォンだとちょっと分かりにくいのでPCでご覧いただくことをおすすめします)

素敵な写真は鉄道写真家として駆け回っているFRAPの福島さんによるものです。
福島さんの明るいキャラクターで子どもたちとの撮影もとてもスムーズでした!!ありがとうございます。

最後に、初期のご提案から最後の最後まで色々お世話になった惠龍先生、園長先生、
撮影の際に色々強力していただいた先生方、本当にありがとうございました。

たかみ幼稚園
http://takami-kids.com

Credit
Art direction : Yurika Moriyama [GA TAP]
Character design : Nana Yoshiura
Photograph : Hirokazu Fukushima [FRAP Railway and ad pictures]
Web design, direction : y2