y2 yohei yokoyama

16動物病院

2013.08.05

福岡市西区拾六町の動物病院|16動物病院

治療について | 福岡市西区拾六町の動物病院|16動物病院

16動物病院について | 福岡市西区拾六町の動物病院|16動物病院

7月16日に福岡市西区の拾六町に開院した、
16動物病院さまのwebサイトを制作を担当させていただきました。

今回の案件は、クラシノでもご一緒させていただいた建築家のNOTEQUALの有吉さんからのご紹介で、
チーム体制で臨みたい!ということで、
くりた耳鼻咽喉科でもご一緒させていただいたグラフィックデザイナーのOeuflab平野さんとの3人体制で臨みました。

有吉さんは建築/内装を、平野さんはアニマル数字〜グラフィックツール類を、
そして僕はwebを、と違う分野ではありますが、打ち合わせを一緒に進め、
まだ病院名が決まる前から病院名を勝手にあれこれ想像し、、というところからスタートしました。

冒頭の文章を心の中で読み上げていただいた方はお気付きになったかもしれません、
16動物病院とは拾六(じゅうろく)町という町の地名に由来します。

町に根付き、地域の動物家族の医療を一手に引き受ける、そんな頼もしい動物病院になると思います。
院長の松尾先生と奥様の二人三脚で素敵な病院になるのではないかと今からとても楽しみです。

そんな町の動物の為の拠り所をイメージして、動物園のような賑やかなイメージで考えてみました。
平野さんの手によって生み出されたアニマル数字を、僕なりの解釈で動きで性格を現してみました。

ちなみにホームページ場で撮らせていただいた写真はモデルとして
松尾先生の愛犬2匹に出演協力(?)をお願いしました。

大きな通りにオレンジ色の建物を見かけたら、思い出していただけますと幸いです。
また病院としての機能だけでなく、
16STOREという院内に併設されたショップ、長期不在時にも便利なペットホテルサービスも行っています。

動物家族と生活を共にする方、是非ご利用ください!

http://16animal.com