y2 yohei yokoyama

sashiki麦わら帽子展

2013.05.20

 

Patinaさん webサイトから写真をお借りしてます。(撮りわすれました)

Webサイトで関わらせて頂いている、PatinaさんでSashikiさんの受注会が始まりました。
会期は明日までで告知するなら週末前にお願いします…といわれそうなんですが、
実際伺ってとても良い企画だなと思ったので、遅ればせながら告知させていただきました。

神奈川は茅ヶ崎市で活動するSashikiさんは、帽子専門店。
毎年この季節恒例のPatinaさんの展示はオーダーメイドでオーダーすることが可能です。

ここがミソで、僕自身、頭が大きく帽子屋で帽子を被っても9割は頭にのるような状態だったので、
ここは一つということで渾身の一作を夫婦であわせてお願いしてきました。
Sashikiさんにお会いするのも初めてでしたが、
優しい人柄でいろんな方の細かいニュアンスまで拾い上げてくださりそうな柔らかい方でした。

Sashikiさんの手によって形になるのが目に見えました。
ゆえに途中からは結構お任せ…w

決して安い買い物ではありませんが、一生使える自分だけのものになるんじゃないかと、
今からとても楽しみです。

近くにお出かけの際は是非。

 

※今後はこういったお客さんを始め、いろんなイベントの告知等もできればと思います。