y2 yohei yokoyama

STANDARD MANUAL NEW OPEN

2013.06.01

NewImage

西新からも鳥飼からもほど近い、城西に店舗を構えていたSTANDARD MANUALさんが移転します。

うちの事務所からも歩いて10分ぐらいのところで、
オープン当日にPLASE.STOREの店主 高山さんから「洋平君(僕)の知りあいが店オープンしとったよ」と聞いて、
誰かも解らずいったらそこに立っていたのは笹部夫妻だった、というエピソードをしっかり覚えています。

事務所を出して数ヶ月後ぐらいにオープンされたお店ですが、
まもなくすぐ感度の高いたくさんの人が足を運ぶお店でした。

笹部さんと出逢ったのは20前半の頃(?)だったと記憶しています、
当時から物に対するこだわりようも半端ではなかったし、僕の以前の勤め先関係の商品で
これを持ってる人はみたことないというものも唯一持っていたのは笹部さんでした。笑

正直寂しいのですが、物件探していたときから色々話を聞いていて、
近場の店がみんなで反対してたのも見てきて、それだけ愛されてきたお店なんだなぁと身にしみます。
店舗の広さもグンと広くなるということなので、お客目線で、素直に応援したい気持ちです。

近くにはCULTAさんやCOCTEAUさんもあるし、移転先目の前の須崎公園の再開発も決まっている(はず)し、
北天神、 今からまたさらに熱くなるかもですね。

笹部さん、遊び行きます!

 

http://www.standardmanual.com