y2 yohei yokoyama

SPUMONI WEB SITE RENEWAL

2013.05.29

spumoni

 

O HOME | SPUMONI|有吉 祐人

 

 

http://spumoni.tv/

事務所の内装の相談をさせていただいた有吉 祐人さんこと、
SPUMONIのwebサイトリニューアルを担当させていただきました。

実はこの話、1年近く前から相談を頂いていまして、僕も同じ時期に事務所内装の相談を持ちかけていました。
お互いの色々な事情が重なって、作っては考え直し、止まってみては一気に進んだり、ということで
蓋をあけたら結局約1年かかって少しずつ調整していった形になりました。

説明するよりも拝見いただいた方が正直早いです。
元々有吉さんの旧ブログをご存知の方はよくお分かりだと思うのですが、
一言でいうと答えを言わない。でも何か感じるものがある、そんなブログでした。

僕も当初お願いする際にどれが実績か解らないと聞いたと記憶しています。

今回のサイトリニューアルで一番重視したのは有吉さんの「ニュアンス」を伝える。
イメージは有吉さん自身が見てきたもの・ことをまとめる
「スクラップブック」という例えが一番分かりやすいと思っています。

できるかぎり等身大。その人(企業)のそのままの姿勢が出す事を大事にしたいと考えています。
今回のリニューアルでも今までの姿勢を崩す事なくそのままで。
有吉さん自身が今まで通りにやっていく姿勢を整えるものとして考えました。

ここから先はご本人と是非直接お話しして感じ取って頂きたいです。
話してみるととても気さくで柔らかい方です、大好きな先輩の一人。

有吉さんが書いてくださってる最新の記事がこれについてのまとめとして解りやすい、です。
有吉さん、ありがとうございました。